【英語漬け講座】英語コーチングレッスン

英語は苦手ですか?
「英語ができたらな…」と思ったことはありますか?

中学、高校、さらには大学と英語の授業を受けてきても、読み書きは多少できるけど話せない、聞けないという声は止みません。

なぜでしょう?

私たちは、英語を「話す・聞く」ために必要な"知識"は十分に備えています。
問題は、その"知識"を使いこなせていないということです。
英語は"道具"、コミュニケーション・ツールです。
思うように使いこなせなければ意味がありません。
そう、スピーチやプレゼンテーションと同じで、足りない要素は「練習」なんです。

しかし、やみくもに手当たり次第に、ひとりで練習するのは辛いことです。
辛い努力は継続しません。
続けなければ結果も出ません。

そもそも、いったい何をどうしたらよいのか?と始めの一歩でつまづいている人も多いのです。







【英語漬け講座】英語コーチングレッスン

そこで必要なのは「コーチ」です。
必要なサポートを的確に提供しながら伴走するコーチです。
あなたに「英語ができたらいいな!」という憧れの気持ちさえあるならば、私たちはどこまでも伴走します。


【レッスン概要】
目標設定:もしも英語ができたなら?
アクション・プランの策定
Daily Support via SNS
アトラクション:ネイティブと話そう!
…etc.

※オプション:TOEIC対策講座


・1講座 = 2時間レッスン、原則個人レッスンですがペア受講、グループ受講も可能です。
・受講料についてはこちらからお問い合わせください。



【受講者の皆さまからのコメント】
☘英語は覚えれば、読めれば、喋れればきっと役に立つだろうと思いつつ、勉強の仕方が分からなかったり分からない部分があっても聞けなかったりして、これまではなかなか手を出す事がありませんでした。
今回、iDenの英語漬け講座を目にしたときに「全く英語が分からない私がやってみても身につくものだろうか?」と思ったのが受講のきっかけです。
最初の受講では、まず英語を身につける為の目的をはっきりさせる事が主目的でした。
私は仕事で使えたら有利になる事や、英語の歌をネイティブで歌えたら素敵だ、なんて事をあげてみました。
そして、ボキャブラリーを増やすことを課題として頂きました。
ボキャブラリーを増やす為には、例えば参考書などを覚える事になります。
面倒な事ではありますが、ここは目的のために踏ん張っていきたいところですし、講師たちのサポートもありますので心強いです。
また、ここで覚えた事は次の講習で試す事が出来るので、更に身につく事でしょう。
最終的にはネイティブの方と会話出来るとの事ですが、今はまだ期待と不安が入り混じった状態です。
せっかくの機会ですので、このタイミングで是非会話が出来るよう、前向きに進んでいきたいと思っています。
(40代 男性 IT企業勤務)


☘英語漬けの2時間で、自分の英語力で理解できる単語は少しだけだろうと思っていました。
レッスンが進むうちに思ったのは、単語は中学校の教科書に出てくるようなものがほとんど。
ひとつの単語でも、こんなにたくさんの解釈があり、使い方があり、多くの場面で使えるということに驚きました。
もっと早くにiDenの英語レッスンに出会えていれば、きっと、もっと楽しく気軽に英会話の勉強ができたのだろうと思いました。

もし英会話ができたら何がしたいのか、何が出来るのか改めて考える時間をいただき、私はなんと多くのことを諦めていたのかと認識しました。
と同時に、新しいことにも挑戦できる、楽しみが広がる、そして実は英語が好きだったのか!と、 更には今からでも英語を学ぶのは遅くないということに気付かせていただきました。

いくつかの場面を想定しての英会話フレーズは、私にでも使えるように教えていただき、ありがとうございます。
同じ意味でも、もっと丁寧な表現や、簡単な言い回しなど、今までは知らなかった役に立つ事ばかりでした。
そして、なんといっても英会話もコミュニケーションが大事なことも学びました。

これからは、出来ることを少しずつ、日々の生活に数分でも取り入れて、気長に英語とお付き合いしていきたいです。
(40代 女性 美術館職員/デザイナー


iDenの英語レッスンを受けて、TOEICのスコアが劇的に上がりました!
もともと英語について苦手意識はあまりなく、特に不自由はありませんでしたが、TOEICで満足できるスコアを取ることはできていませんでした。
iDenのインストラクターに相談を始めてから試験まで約2ヶ月でしたが、その間4〜5回ほどのレッスンを受けた結果、目標の点数をクリアすることができました。
ゴールをしっかりと決めて、そのために最適な練習方法を一緒に考えてくれる、そんな心地よいレッスンを通じてますます英語を学びたい、という気持ちになっています。

(50代 男性 ITコンサルタント:TOEIC対策講座受講)

コメント